ΥܡĶĢߥ˥ƥ
˥塼 ֥  ĶĢWiki  ե  ĶĢΥΥܥȥ

« スクープ第2弾 | メイン | システムメンテナンスのお知らせ »

2009年08月02日

お知らせ

ノグラボオリジナルスケジュールシート色校終了

みなさん、こんにちは。ノグラボの山本です。
ずいぶん間が開いてしまいましたが、夏休みに突入したので、
これからガンガン更新していきます。
9月下旬の2010年手帳発売日までどうぞよろしくお願いします。

さて、今年もノグラボからは2種類のオリジナルスケジュールシートが発売されます。
先日、色校があがってきましたので、ご紹介しましょう。

DSC_3773.JPG.jpeg

そう、今年は方眼スケジュールシートとA7スケジュールシート、
大幅にデザインを変更しました。
平日が寒色で週末・祝日が暖色になります。

それに、紙の色が変更になります。
北越製紙のクリームキンマリに代わって、「キンマリ」を使いました。
DSC_3752.JPG.jpeg

写真ではなかなかいい色が出ないのですが、真っ白の紙です。
よりクールな印象を与えるレイアウトになりますよ。

A7も同様のデザインですが、非常にきれいに仕上がってきました。
DSC_3728.JPG.jpeg


ここまで来て、「バーティカルはどうした!」という声が聞こえてきそうです。
バーティカルは、今年はなんと講談社から正式に発売されることになりました。
ノグラボは、「超」整理手帳の「実験場」ですから、
ノグラボでは小規模にいろんな試みをやってみて、
反響が非常によければ、発売元から大々的にリリースするということです。

バーティカルもキンマリに変更される予定ですので、こちらもどうぞお楽しみに。

次の話題は、A7カバーでいきますね。

投稿者 Nogulabo : 2009年08月02日 23:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nogulabo.net/MT/mt-tb.cgi/1462

このリストは、次のエントリーを参照しています: ノグラボオリジナルスケジュールシート色校終了:

» 超整理手帳 from TX-Reysol Style
9月に入るとそろそろ新年の手帳が出てくるころで、楽しã... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年08月08日 17:33

» 超整理手帳 バーティカル from 自分を知る〜興味・関心たなおろし〜
時間管理がなかなか好き。 なぜなら、時間さえ上手く利... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年08月23日 15:41

コメント

シートの色ですがクリーム色はなくなるのでしょうか?
もしそうなら残念なことです。何度も目にするのに最適な色としてクリーム色が採用されたのでは?もし廃止ならそれが無視されたようで甚だ残念だと思います。
両色販売なら納得できるのですが・・・・。
-------------------

(ノグラボ山本)
コメントありがとうございました。もちろん、通常のシートにはクリームキンマリが使われます。ただ、方眼・バーティカル・A7は、使用年齢層も若干若いこともあり、今年は白色にしてみました。お使いいただいて、ぜひご感想をお寄せください。

投稿者 sho : 2009年08月03日 22:00

ついにA7版のスケジュールシートが登場のようですね!
白も気分が変わって、いいかもしれません。
はやく使ってみたいです♪
------------
(ノグラボ山本より)
コメントありがとうございます。
ぜひ9月の登場をお楽しみに。

投稿者 かみかみ : 2009年08月05日 20:59

いきなり、「もちろん、通常のシートにはクリームキンマリが使われます」っていわれても、われわれユーザは何の情報も持っていないのだから、「何がもちろん」なのか、理解しかねます。

講談社さんとノグラボさんから正式に発売されるシートの種類と、それぞれのシートの色を、
「わかりやすく」
紹介していただけないでしょうか?

-----------------------
(ノグラボ山本より)

すみません、通常のスケジュールシートはクリーム色の紙を使っているのですが、バーティカル、方眼、A7は白色の紙に変更することになりました。これに伴い、インクの色も変更し、かなり印象が変わると思います。

投稿者 一ユーザ : 2009年08月06日 18:20

今までのお返事から推測すると、

・通常のスケジュールシート(講談社発売):今までのクリーム色
・方眼バーティカルシート(今年は、講談社発売):新しい白色

・方眼スケジュールシート(ノグラボ発売):新しい白色
・A7サイズシート(ノグラボ発売):新しい白色

の計四種類が発売されるという事でよろしいでしょうか?

----------
(ノグラボ山本より)

コメントありがとうございました。上記の通りです。実は、あと、もう1種類講談社から登場するのですが、こちらは講談社の告知をお待ちくださいね。

投稿者 一ユーザ : 2009年08月07日 19:27

コメントしてください




保存しますか?


「超」整理手帳のノグラボストア
ニュース   ブログ   「超」整理手帳Wiki   フォーラム   野口悠紀雄Online
ノグラボについて ノグラボプライバシー指針について
Copyright 2007- Nogulabo All rights reserved.