ΥܡĶĢߥ˥ƥ
˥塼 ֥  ĶĢWiki  ե  ĶĢΥΥܥȥ

« 自分好みの「超」整理手帳を創ろう! Create your original super organizing accordion planner !(3) | メイン | 修正図 »

2009年02月15日

柑橘系ビタースケジュールシート

自分好みの「超」整理手帳を創ろう! Create your original super organizing accordion planner !(4)

 

こんにちは、柑橘系ビターです。

 

前回は、「超」整理手帳用のバーティカルタイプのスケジュールシート作製のための書式の設定を行いました。ここまでの準備は完了しましたでしょうか。

今回は、スケジュールシート作製の核心部分である休日テーブルの設定を行いましょう。全てエクセルの関数で設定します。前回書式を設定した各セルから今回設定する休日テーブルを参照しますので、関数等を入力するセルの位置を間違えないようにしてください。また、式がかなり長くなりますので一文字一文字間違いがないかよくチェックしてください。

なお、なぜそのような式となるかについては、私の過去の記事に詳細を記述してありますので、ご興味のある方は参照してください。(エクセルで創るスケジュールシート(1)~(14))

 

まずは、入力するセルの位置を確認します。行の高さが同じでないのは同じシートの左側に前回設定したスケジュールシートがあるからです。気にせずにそのままの行の高さにしておきます。

 

休日テーブル1

 

 

では、各セルに式を入力していきます。CL列に以下のとおり入力していきましょう。

休日テーブル2

 

休日テーブル3

 

 

次に、CM列に以下の通り入力していきましょう。

休日テーブル4

 

休日テーブル5

 

 

いかがですか。入力できましたでしょうか。

 

残るは、スケジュールシートへのこのテーブルの参照の設定と六曜表示の設定です。

 

 

次回をお楽しみに。

.

.

.

.

.

投稿者 柑橘系ビター : 2009年02月15日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nogulabo.net/MT/mt-tb.cgi/1432

コメント

こんにちは。
早速質問なのですが、 

CL58の式が切れていて分からないのですが、教えていただけないでしょうか?

宜しくお願いします。

投稿者 カマキリ : 2009年02月25日 17:16

カマキリ様

はじめまして。
失礼しました。式が切れていました。
先ほどブログに図をアップしなおしましたのでご覧になってみてください。

続きはもうしばらくお待ちください。

投稿者 柑橘系ビター : 2009年02月26日 23:48

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

「超」整理手帳のノグラボストア
ニュース   ブログ   「超」整理手帳Wiki   フォーラム   野口悠紀雄Online
ノグラボについて ノグラボプライバシー指針について
Copyright 2007- Nogulabo All rights reserved.